寺小屋ひょうたん壱座、修了!

 

さきほど、冊子講座「寺子屋ひょうたん」

一連のプログラムが修了しました。

壱座の筆子さん、おつかれさまでした!!

 

最終回はかなりハードな文体ワークショップでしたが、

手順通りにナビしていくと、みるみるうちに書けていく!

私のほうが驚くくらい、お見事なできばえでした。

いやー、天晴。

 

修了後、「これで終わりです・・」とお伝えすると、

思いがけず、筆子さんから「もっとしたい」「毎月通いたい」

「もう一度、同じ事でもいいからやりたい!」と

いう要望の声が飛び出してきました。

 

ヒャー!

またもや、驚きです〜

 

 

初回ということもあって、いろいろ手探りしながらの

講座でしたが、筆子さんたちにとっては至福の時間を

過ごせたようで、寺子屋冥利につきまする。

 

 

しかし、…これは思わぬ展開。

 

でも、ここで終わるのもなんですので、

急遽、その場で弐座決定!!

 

しかも「間を開けずに、来月も」という、うれしい声も。

はい、いまからプログラムを組みましょう!

より実践的な方へ進めましょうか。

 

壱座の筆子さん、これからもどうぞよろしく!

(一番楽しんでいるのは、私かも‥笑)

 

 

今後、基礎編の筆子さんも同時募集して、

重奏的に進めていくことになるかもしれません。

 

そのうち、入る座は違えども、皆が一度に介する場も

用意できたらいいですね。だって、ここは瓢箪座ですから。

 

新しい講座の募集は、内容やスケジュールを組みながら、

このホームページでご案内します。

 

 

よか筆子さんたちと学びあえて、感謝感謝!